SSブログ

2:デスノート 後編を見てきました。 [映画]

どうもJACKです。私は今日『デスノート the Last name』を見てきました。
              
~~これから下は激しくネタバレなのでまだ見ていない人は注意~~

原作との違い
・Lが月に勝ったこと。(自分としては月が勝ってほしかったです。)
・宇生田ではなく模木がさくらTVに行って殺される。
・第三のキラがヨツバの火口ではなく、高田清美が第三のキラとして出てくる。
・月がリュークに殺されてしまう。 (こら!!リュークーーー!!!!)
・レムが自分のノートを燃やしてしまう。 (あんたどうやってノート燃やした!?)
・白バイの警官の名前が違い、死因が心臓麻痺になって殺される。
・レムに殺されたのが実質的にはワタリだけ。

感想
うーんまたリュークに殺されたか月。
原作ではニアに負け、映画ではLにまで負けてしまいました。(Lファンの人ごめんなさい。)
でも原作と違い月の最期は原作のように無様な死に方ではありませんでした。それだけでも結構うれしいです。
まあ一言いえることは『デスノート the Last name』とても面白かったです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

suiginex

お,ブログ開設したのね。
まぁ読むおwwww
ついでに宣伝もする抜け目無い壷壷。

http://blog.so-net.ne.jp/suiginex/
   壷壷日記w
訪問宜しくでつwwwwwwwwwwwwwっうぇ (゚∀゚ )
by suiginex (2006-11-13 18:47) 

流星☆彡

おお~!中2男子クンなのですね。はじめまして!(^_^)/
高1の娘が居る おばさんですが、この映画の感想(特にTeensの!)を
知りたくて、おじゃましました。m(__)m
原作では、無様な死に方を するんですか~!?月は。。。
U~m。。。<(_ _)> 原作を 早く読まねば ね。^^;
by 流星☆彡 (2006-11-14 00:49) 

JACK

流星☆彡さん、はじめまして!!コメントどうもありがとうございます。

はい、原作では月は松田に撃たれてリュークに助けを求めたために心臓麻痺でリュークに殺されるのは一緒なんですが、違うところは
1つ目に月は「うわあ、いやだ死にたくない、逝きたくない」や「何とかしろリューク手はあるんだろ」と見苦しい最期を遂げてしまいました。(まあ私も目の前でノートに名前を書かれたらこうなりますが)
2つ目に父親がすでに死んでしまっていて海砂は記憶を失い、月を神とあがめていた魅上照と言う第4のキラにも見放され、松田や捜査本部にも見放されてリュークにも見放され、結局一人ぼっちで死んでしまいます。その点映画では最期は海砂にも見守られて父親に抱かれて死ねたのですからその点はとても幸せ(まあ月にとってはあまり幸せではないでしょうが)な最期でした。
まあこんな感じです。 ではこれからもこのブログをよろしくお願いします。
by JACK (2006-11-14 18:07) 

蘭

見たぞ・・・・
ふふふ・・・(何

それだけ(爆
by 蘭 (2006-11-15 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0