SSブログ

75:ドラゴンボール 主題歌 [挑戦!!]

こんばんは、今日は私の学校で外国人講師の先生が来ました。

それはそうと私は昨日ある話を聞きました。

「ドラゴンボールの主題歌って日本語に訳すと間抜けに聞こえる。」

 

(鳥山明 「DRAGONBALL」)

本当かいな?

というわけでレッツトライ!!!

まずはこれ。

「CHA‐LA HEAD‐CHA‐LA 」 (影山ヒロノブ)

 

光る 雲を突き抜け Fly Away(Fly Away)
 からだじゅうに 広がるパノラマ
 顔を 蹴られた地球が怒って(怒って)
 火山を爆発させる
 溶けた氷の中に
 恐竜がいたら 玉乗り仕込みたいね


 CHA‐LA HEAD‐CHA‐LA
 何が起きても気分は ヘのヘのカッパ
 CHA‐LA HEAD‐CHA‐LA
 胸がパチパチするほど
 騒ぐ元気玉…Sparking


 空を 急降下 Jet Coaster(Coaster)
 落ちてゆくよ パニックの楽園(その)へ
 景色 逆さになると愉快さ(愉快さ)
 山さえ お尻に見える
 悩む時間はないよ
 何処かに潜む「ビックリ!」に逢いたいから


 CHA‐LA HEAD‐CHA‐LA
 頭カラッポの方が 夢詰め込める
 CHA‐LA HEAD‐CHA‐LA
 笑顔ウルトラZで
 今日もアイヤイヤイヤイヤイ
 

 CHA‐LA HEAD‐CHA‐LA
 何が起きても気分は ヘのヘのカッパ
 CHA‐LA HEAD‐CHA‐LA
 胸がパチパチするほど
 騒ぐ元気玉… Sparking

翻訳後

光る 雲を突き抜け 飛び去ります(飛び去る)
 からだじゅうに 広がるパノラマ
 顔を 蹴られた地球が怒って(怒って)
 火山を爆発させる
 溶けた氷の中に
 恐竜がいたら 玉乗り仕込みたいね


 CHA‐LA HEAD‐CHA‐LA
 何が起きても気分は ヘのヘのカッパ
 CHA‐LA HEAD‐CHA‐LA
 胸がパチパチするほど
 騒ぐ元気玉…スパーク

 空を 急降下 ジェットコースター(沿岸航路船)
 落ちてゆくよ パニックの楽園(その)へ
 景色 逆さになると愉快さ(愉快さ)
 山さえ お尻に見える
 悩む時間はないよ
 何処かに潜む「ビックリ!」に逢いたいから


 CHA‐LA HEAD‐CHA‐LA
 頭カラッポの方が 夢詰め込める
 CHA‐LA HEAD‐CHA‐LA
 笑顔ウルトラZで
 今日もアイヤイヤイヤイヤ

 CHA‐LA HEAD‐CHA‐LA
 何が起きても気分は ヘのヘのカッパ
 CHA‐LA HEAD‐CHA‐LA
 胸がパチパチするほど
 騒ぐ元気玉… スパーク

たしかにおかしい、なんだ沿岸航路船て?

結果

たしかに間抜けに聞こえる!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

honey

あ〜
みんながコメントしないのに
やってるあなたはえらいです
by honey (2007-01-25 20:06) 

JACK

いや、そうでもないんだよ。
できればコメント欄にコメントしてほしいのにわざわざメールでコメント書く人のほうが多いんだよ。

ちなみに昨日は7件来た……
by JACK (2007-01-25 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0