SSブログ

130:卒業式 (ブラックな表現あり) [学校]

明日はついに卒業式ですね。

私は卒業式の練習に参加していないので何をやるのかはわからないけど予想としてはこうですね。(ブラックな表現あり)

1 馬鹿みたいな国家を歌う(私は国家が嫌いなんでいっつも口パクですが)

2 校歌 (何のために歌うんでしょう?これも口パク)

3 校長の話(長くってイヤなんですよ。)

4 PTA会長の話(会長も内心めんどくさいと思ってるに違いない。)

5 区長の式辞 (たぶん面倒だから秘書かなんかに書かせてますね。)

6 その他の式辞  (お偉いさんが事務的なことを言うこと。)

7 卒業証書授与 (卒業式で意味があるのはこれだけですね。)

8 なにかの歌を歌う (曲名は練習出てないんで知らない)

9 また校歌かな? (飽きずによく歌うよ。)

そしてやっと終了。

まあ予想なのですがだいたいこんなもんでしょう。

正解はあした発表。

そういえば今日はロキの誕生日です。

これでやっと14歳ですか。めでたいもんです。

卒業式みたいな紙切れをもらう日よりも誕生日のほうがよっぽどいいと思いますね。

まあそんなわけなんで今日はここでおさらばしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0