SSブログ

4:魔人探偵脳噛ネウロ 第85話光【ひかり】 [ネウロ]

はあ・・・疲れた。あーどうもJACKです。今日は珍しく部活にいってきてとても疲れました。ちなみに私の部活は水泳部なのですが、今日はなぜかジョギング部とランニングに行きました。まあ管理人の話はこれぐらいにしましょう。
さて今日は昨日時間がなくて書けなかった、私の一番のお気に入り『魔人探偵脳噛ネウロ』を書きます。
ちなみに私のジャンプの読み方は
1・『魔人探偵脳噛ネウロ』
2・『アイシールド21』
3・『こち亀』
の順で呼んでいきます。
では本文です。
魔人探偵脳噛ネウロ 第85話 光【ひかり】
電人HAL破壊のためのパスワードを探すために弥子は笛吹さんとコンタクトを取る。

そして、なんと電子ドラッグ中毒者たちが空母への移動を始めたという話を聞く。
電子ドラッグの本来の目的は空母を守るための兵隊を作るためのものだったらしいです。(やるなあ、電人HALも。)
そして弥子は春川教授の資料をすべて見る覚悟だったが、その量は膨大である。(だいたいダンボール箱15箱、DVDが四百枚以上、なにかの書類が500枚以上。)弥子も「こんなに・・・」といっています。しかし弥子は「知る必要があるんです。春川教授のすべてを」おお、カッコいいです弥子。
場面変わってどこかのバーそこにいるのはネウロに早坂兄弟、吾代さん、早坂兄は早速ネウロを化物扱い。よくみると額に青筋立ってます。(やっぱりネウロが憎いんですね。)
そしてネウロは弥子の依頼料をぶんどってためたダイヤを投げ出し、早坂に「おつかい」を依頼。電人HALを倒すために必要なようです。
電人HALを殺すというその言葉に早坂もビックリ!!そして「いいだろう。お好みのものを手に入れてやろうじゃないか、もっとも最高の結果は・・・化け物貴様も合いうちになってくれる事なんだがね。」その言葉にネウロは「フハハハ」と笑う、次号は何が登場するんですかね?
そして場面が変わって弥子。やはり専門用語だらけの春川の資料はわからないところが多すぎるらしいです。(日記も専門用語だらけとは・・・)すると笛吹さんが匪口が連絡をよこさないことを伝えます。
笛吹さんはスパコンをHALに差し出すならば化学・医療などの最先端の研究もストップしてしまうことを。空母があそこ(東京湾)にいることで政治・経済・治安すべてへの不安を訴えます。確かにこれでは電人HALは許される存在じゃありません。すると笛吹さん「マズいッ!!こんな安い食い物(魚肉ソーセージ)で脳が回るかっ!!」といい「桂木弥子!!好きな出前を選べ!!」といって出前のチラシを渡します。おお、笛吹さん太っ腹!!・・・あれでもいいのか笛吹さん!!奴のハリケーン級の食欲はとんでもないぞ。そして笛吹さんは弥子に全面協力!!これで鬼に金棒っと安心したのもつかの間。弥子は「天丼と海鮮丼の特上5個ずつとね寿司のこの一番でっかい皿の奴も2巡したいな。えーと後はメニュー全部一品ずつ持ってきてください。はい・・・特上で。」まだまだ弥子の出前は続きますが、きりがないのでカット。笛吹さんも「貴っ様ああああああ」と激怒。しかしときすでに遅し。出前は次のページで完食されていました。
そしてパスワードはどうやら半角英数で真ん中に「/」が入っているので単語二つを入れることを推理します。しかしこれだけじゃわかるはずもありません。
弥子は教授の講義の記録映像を流していたようで、そのままぐっすりのようです。すると弥子は専門用語に隠れた言葉が・・・そして目を通した書類の断片が私にひとつの想像をもたらした。というパスワードがわかった的なことを言っています。「まさか・・・ひょっとして」(もったいぶらずに早く言ってくれ!!!)「こんな・・・こんなくだらない理由で・・・」という言葉を残して来週に続きます。(なんでやねん!!)
さて、パスワードとは何でしょうか?くだらない理由だからたぶん「脳」とか「神経」とか大穴で「ドーピングコンソメスープ」?その辺ですかね。
今後の予想としてはオズワルドに乗り込んだネウロが早坂のおつかいを武器にスパコンの所に行く。でも敵の数が多すぎる、絶体絶命って時に①笹塚さんたちの警官隊 ②匪口の援護 ③ドーピングコンソメスープを使った至朗田シェフが敵をつぎつぎにゴシカァンしていく。(んなわけあるか!!!) 
という感じですかね。
ではまた。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 1

③組の檸檬

友達の紹介?で来ましたw
だんごもブログやってるんですねぇw
よかったら私のブログに来てください(ぇ
それではっっ
by ③組の檸檬 (2006-11-15 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2