SSブログ

70:「米老鼠」なんて読むと思う?ヒントはTDL [挑戦!!]

さて今日は昨日の問題の解答です。

まず第一問の正解は「シクラメン」でした。

解説は明治17年に東京大学の大久保教授が「豚饅頭(シクラメン)」と名づけたが今は使われていない(ほとんど)。

第二問の正解は「トイレットペーパー」そうです。たしかにこれはインド人に必要ない。

そしてみるくさん正解おめでとうございます。まさかわかるとは・・・

ちなみに無駄知識として「米老鼠」とかいて「ミッキーマウス」字からは想像しにくいですね。

それはそうと今日は家庭科の時間にこんなことをしました。

「自分の小さいころになりたいものは何だったか?」

「嫌いなものはなんだったか?」

「好きなものはなんだったか?」

というものです。ちなみに何の勉強かというと家庭科の保育の授業です。 

まあ裁縫やらなんやらよりかは面白い!!

ちなみに私の好きなものはたしか「クマのぬいぐるみ」だったと思う。(笑うなよ)

それで嫌いなものが「お化け」

小学校2年生のときに「学校の怪談」のアニメをやっていてそれを見てしまった私は・・・その夜眠れませんでした。(今は問題なし)

そして最後はとんでもないことを思い出しました。

 

「メガレンジャーになりたい!!」

 

こんなやつ。

今考えるとどこの馬鹿だよって感じになりますね。

まあ所詮は幼児の発想!!

 

では今日はここまで。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

suiginex

手紙しかわからんかった…orz
by suiginex (2007-01-20 19:07) 

みるく

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
またきますww

゚+.゚вуe вуe゚+.゚
by みるく (2007-01-21 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2