SSブログ

115:魔人探偵脳噛ネウロ 第99話 走【はしる】 [ネウロ]

今日は1週間ぶりのネウロ

魔人探偵脳噛ネウロ 第99話 走【はしる】

珍しく表紙あり、アイと弥子のツーショット。なんか服装が叶姉妹みたい。

ああ、もう99話ですか。あと1話で100話ですねえ。

先週のアイディア、マグロ漁船は却下のようです。なのでもう一度紙をみると妙にふかふかした感触が……実は、いつの間にやらあかねちゃんが……

ああ、ちなみに余談ですがマグロ漁船にのるには船舶免許が必要で普通の人は乗れないらしいです。

そしてあかねちゃんの髪の毛で作る文字

髪の毛で表現できるとは……

それで裏面にも何かが書いてある。

それによると    裏治験

なんか裏ってつく時点で怖い。アイさんによると治験とは開発中の新薬や治療器具の実験台(モルモット)なのですが、裏とつくからには並大抵のリスクではないという予想。

そして……

案の定予想は的中、なんと2週間胃カメラをつけて生活するそうです。そして注意書きには

人並みに外れて胃が丈夫な方以外は生命の危険があります…

恐ろしい実験ですね。

だが報酬は500万。

ちょうど借金を返せる額で弥子は飛びついています。弥子は人並み以上というより下手すると「こち亀」の両津よりも胃が強いかもしれません。なぜなら奴は小さいころにガラスのおはじきを食べてしまったが生きているという実績つき!

アイの突っ込みは「化け物ですね。」

だがこれはあまりにも危険な実験なので今月末の5時までに希望者が現れない場合開発とともに消滅するようです。

しかし不幸中の幸いで事務所は走れば15分でつく。だから弥子は走る!!!!

だが問題発生なんとシティマラソンで交通規制。

でも関係ない一直線。もちろん水分補給用のスポーツドリンクを1つパクっていって。

そして石垣登場。最近買ったヘリコプターの自慢話ですね。

しかし弥子はそんなことに構ってる暇はない。先ほどのスポドリをヘリにぶつけて撃墜。

そしてまた走る。

「通行止め!?ざっけんなよ聞いてねえよ!!!」という弥子……ではなくトラックの運ちゃんの声。

やっぱり運ちゃんも切れているようですね。だが運ちゃんはイライラしているので警官を無視して突っ走る。

どうやら今回のタイトルの走るというのは弥子、マラソンランナー、トラックの運ちゃんのことですね。

だがなんと子供が運ちゃんに轢かれそうだ!!!

最悪なことに子供も運ちゃんも両方とも気づいていない。もちろん弥子も。

しかしあかねちゃんが気付いた。なので弥子と合体して久々に弥かねちゃんが登場した!!!

弥かねが全財産の1円を投げて運ちゃんを止める。

だが同時に全ての可能性が0となってしまった。

そこへどこからともなく表れたアイがハンカチを差し出す。そしてそのハンカチを弥子に上げてその場を去っていく。

だが助けた子供の母親がそのハンカチを見て驚く!!!

実はそのハンカチは世界で10枚しか作られておらず金とプラチナでおられたもの。プレミアがついてるから1000万円はくだらないという破格の値段。

つーかなんでそんな話知ってるんだろう?ハンカチマニアですか?

でも血がついてしまったので値段が半減して500万円になったがなにはともあれ500万円をゲット。

すぐさまネウロに渡す。そしてめでたく弥子の借金は帳消しに!!!

ただ弥子はアイについて疑問を抱いているようです。

1000万のハンカチをポンとあげたうえに弥子を見ていた視線が魔人とそっくりだったそうです。

そして借金のなくなった弥子をネウロが雑巾にできなかった腹いせに弥子を雑巾にして次週へ続く。

というわけで脳噛金融編が終了しましたが次週はやはり葛西善次郎編ですかね?

まあそんなわけで今日はここまで。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

ロキ

魔人探偵脳神パウロのほうがwwww!
あの英語の教科書に載っている!
君も知っているはずだ!・・・・・・www
プロフィールでも書いとくかwwww!

名前・・・・脳神パウロ

出身地・・・謎に包まれているが・・・一応、魔界www!

生年月日・・・300X年 意外と普通に5月5日

好きな食べ物・・・もちろん人間の謎w。あと・・inarizusi!ww

嫌いな食べ物・・・inarizusi!以外のもの全て・・!ww

一言・・・貴様らの・・・謎を・・食ってやるぇ(いいところで噛んでしまう)w

でわでわwww!   失礼しますwww!
by ロキ (2007-03-04 10:59) 

suiginex

ちょwwwwwwSUNSHINEwwwwwwwwww

ついにアクセス抜いてるな…。
まぁこれからも頑張れ

ちなみに,ネウロには全く興味が無い(・д・ )
by suiginex (2007-03-04 13:54) 

JACK

ロキ>でた!!!パウロ!!
いやあパウロVSネウロはどちらが勝つのだろう?

壷壷>あ、英語って分かったか。つーか興味ないってつらい一言やな~~
まあそれはそうとこれからもブログがんばっていきましょうや。
by JACK (2007-03-04 21:00) 

玲

トラックのこと、弥子も気づいてますよ。
by 玲 (2007-03-25 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0